« ここちゃんありがとう。 | トップページ | がんばるよ »

2012.05.26

わかってあげたい


みなさん。
温かいコメントありがとうございました。

ここちゃんが帰って来てくれる日を楽しみに
みんなで少しずつ前に進んでいきます。



201205063


家族はいつも一緒です ( ^^ )


この車にもここの思い出がいっぱいあります。

ここちゃんは車内探検したり、あの小さな体で
いとも簡単に座席にジャンプしていたり座席
から座席へジャンプしたりしてました (´ω`)


Dscn1803



大切な大切な思い出がいっぱいです。






この間、もこパパがお休みだったので福知山
の公園にお弁当を持って行ってきました!


Dscn2193


お弁当を食べて散歩をしたり公園で遊んだり



Dscn2178


Dscn2217


Dscn2219



2時間くらい遊びまくったらもこ疲れたみたいで
涼しいのか車の下で寛ぎだした ( ´艸`)ププ


Dscn2188



この写真の左にある丸い白っぽいのは何だろう??
他のもう1枚にも写っとんやけどその写真とこの写真
だけでこの場所の時だけで他の写真には写ってない。


気になる…(´・ω・`)






それと、ここちゃんを埋葬してからというものの
もこが玄関にずっと居座るようになってしまった…。

Dscn2237


こんな感じで「あれ?もこ~?」って探すと
必ずここで座って寝てたり絶対にこの場所に
おって扉をカシャカシャしたり鳴いたりする。

体が冷えたらいかんけん抱っこして部屋に
連れて行ってもこの場所に行ってのくり返しで
正直どうしたらいいのか分かりません…。


「どうしたん?」ってもこに言ったら…

Dscn2234


こんな感じで外をじーっと見てこっちを見る。

なんかおるんかな?と思って玄関開けてみるけど
ぶわぁーって散歩の時みたいに走って行かんし
外をじーっと見たりちょっと出てその辺をうろうろ
するだけやし、どうしたんだろう…。( ´;ω;`)?


最初はもこパパが当直の日にしだしたけん
もこパパを待っとんかな?と思ったけどもこパパ
がおる時もやっぱりするし…うーん…。


寂しそうに玄関の方を見て泣くもこを見るのも
辛いけど、どうしてほしいのか何を訴えとるんか
をわかってあげれんのが一番辛いね…。





今日、もこパパと一緒にフィラリアの
薬をもらいに病院へ行ってきました。
(やっぱりまだ一人で行く勇気はなかったので…。)


もこはちょっと小刻みに震えとったけどいつもの
ように院長先生に尻尾を振ったり元気なもこだった!


診察とかしてから院長先生に新しい子を
家族にお迎えする事は考えていませんか?
って言われた ( ´・ω・`)


実は、ここが亡くなって少しした頃にある老人の方
が2ヶ月のチワワちゃんを飼えない状態になった
みたいで先生はうちに電話しようか迷ったみたい…。

でもその後、無事その子の家族はすぐに決まった
みたいなんやけど、やっぱりまだ新しい子は考え
てないって言ったらまた新しい子を迎えようという
気持ちになったら言ってくださいって言われた。



もこに「一人っ子で大丈夫か?」って院長先生が
話しかけてたけど、とりあえずやっぱりまだここの
49日もまだやし必ずここが帰って来たって思う日
がくるはずやけん、それまでは自然にそう思える
日が来るのを待つって決めた!

それまでしっかりもこのケアーもせんとな!


この土日は家族でゆっくり過ごして、29日に
もこパパは3ヶ月ほど海外に行ってしまうけど
徳島に帰ったらもこの大好きな私の父と母と
ビフおじいちゃんが待っとるし大丈夫 !!


みんなで頑張るんだ!`ω´*

« ここちゃんありがとう。 | トップページ | がんばるよ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

もこママさん、こんばんは!
 
ちゃんと、ここちゃんのお見送りも済ませ、もこくんとお出かけする日々が戻ってきてよかったです。
とても悲しい出来事でしたけど、もこママは力強く立ちあがっていますね(*^_^*)
  
もこくんの玄関での行動、とても不思議ですね。
もこくんには、外まで来ている、ここちゃんが分かっているのかもしれませんね。
ワンちゃん同士にしか分からない、何かがあるのでしょう。
 
もこパパさんは、しばらくお仕事で留守になってしまうんですね。
お子さんのこととか悩みもあるでしょうけど、まだまだお若いですもん。
きっと、ここちゃんが、生まれ変わって、もこ家に戻ってきてくれるんじゃないかな?

ここちゃんが、そばにいるんだね*もこちゃんには見えるんだね*…

哀しかったけど、出逢いや別れは偶然ではなく必然的やからまたここちゃんみたいな可愛いこが生まれ変わって家にくるかもしれないね*

こんにちは。モモパパです。
ここちゃんを亡くしてしまったお気持ち。
そうそう簡単に処理することはできないだろうけど一歩一歩前向きに歩き出そうって気持ちが伝わってきてなんだかホッとしました。
ここちゃんは必ず戻ってきますから。
もこちゃんが玄関に居るのはここちゃんがいつ帰ってきてもいいように待ってるんだと思いますよ。
ここちゃんは生れ変ってまたお家に戻ってくるはずです。

もこちゃんには、見えるのかな・・・・
家族の事が心配で虹の橋から見に来てるのかな。

もこちゃん、ここちゃんがいなくて寂しかっただろうけど
お出かけできて良かったね。
ここちゃも一緒にいたのかな。

ここちゃんとは、赤い糸でつながっています。
きっと、生まれ変わってママさんの元に戻ってきますよ。

もこちゃんの心のケアも必要かもしれないけれど
ママちゃんの心のケアの方が大事!
実家でもこちゃんと、のほほんとしてきてね。

ここちゃんの思い出が沢山つまった車
この車での出かけもここちゃんが一緒な気がしますね。
ううん。車のお出かけだけじゃなくて、ここちゃんはきっと
いつもみんなの傍にいると思う。
もこちゃんはここちゃんを感じているのかな。
今日は29日だから、もこパパさんは出張に行ってしまったのかしら。
もこママちゃん、寂しいと思うけど、ご実家でしっかりご両親に
甘えて心も体もゆっくり休めてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564535/45416262

この記事へのトラックバック一覧です: わかってあげたい:

« ここちゃんありがとう。 | トップページ | がんばるよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

もこ

  • 20111006121129
    2011.05.12 福岡生まれの やんちゃ王子です (*^^*)  もうすぐで生後5ヶ月 !!

カテゴリー

  • ペット
無料ブログはココログ