« 2012年5月15日 | トップページ | 2012年5月26日 »

2012年5月23日

2012.05.23

ここちゃんありがとう。

ここちゃんにコメントありがとうございました。


ここがなくなって一週間が過ぎました…。


先週の土日に、最後のお別れをするためにもこと
私達夫婦と旦那の親友と一緒に実家へ帰省してきました。


なぜ旦那の親友くんも?と思われた方がいると思うんですが
GWに同じく家族にわんちゃんがいる親友くんに手術の事を
相談したんです。その時に手術して大丈夫だよと私たちの
背中を押したのは俺だ。申し訳ない…。と親友くんは絶対に
悪くないのに、ここが天国に旅立ったと連絡をした時に一緒
に泣いてくれて、ここの最後を一緒に見届けたいと言ってくれ
て、私の実家まできてくれることになったんです。


三ノ宮で合流して途中、淡路のインターで休憩をしようと
ドッグランに行ったら、ここに似た女の子チワワちゃんが
いて、もこはその子を見た瞬間にまるで「ここ!ここ!」
って呼んでいるかのように泣き叫んで、今までこんなこと
がなかったけん、本当にびっくりで…。それから実家に
着いたら今度はビフおじいちゃんの側から絶対に離れ
ようとせんし、離れたら喉がかれるんじゃないかってくらい
泣き叫んでもう大変だった…(;_;)


それからうちの両親とみんなでここの話やいろんな
話をして懐かしんだりして20日のお昼、準備をして
ここちゃんを埋葬してきました。


Dscn1955


ここが寂しくないように、大好きだったお人形や
おもちゃ達・大好きだったご飯とおやつ・手作りの
お守り・みんなとの思い出が詰まったアルバムと
私たちからの手紙とすごくよく似合っていた服を
一緒に入れてあげました。



最後に家族みんなでちゃんと笑顔で写真も撮れた。

Dscn1946

Dscn1953


Dscn1954









みんな順番に拝んで、最後にもこだけ
ここのお墓の前で写真を撮りました。

Dscn2129




ここの顔は笑っているようで、体も綺麗で
本当に今にも走り出しそうなくらいでした。
最後に、もこもここちゃんを舐めてあげて
また会おうねって最後のお別れもできました。


この場所は私の実家の土地(山)で隣には
茶畑があって、ここの隣には昔飼っていた
ビーグルのレオくんが眠っています。


徳島に帰って来た時はいつでもすぐに
会えるし一人じゃないと思ってこの場所に
ここのお墓を建てることに決めました。








これは勝手な思い込みかもしれないけれど…。


私たち夫婦は結婚して今年の夏で2年目に
なるけれどなかなか子供に恵まれませんでした。

やっぱりイライラしてしまったりで喧嘩も多くて
毎日ストレスな感じだった時にもこがうちに来ました。
それから、もこも相棒が欲しいよなぁって話をしていた
頃、もこが10ヶ月になった時に運命かのようにここに
出会い家族になりました。


ここが来てからというもの、毎日が楽しくて、2匹の
相性もバッチリで本当に幸せいっぱいでもう子供が
できなくてもこの子たちがいるしって旦那と話をしてました。


でも、GWに徳島に帰った時に私の恩師である先生が
去年の挙式の時には「まだ子供は作らんと二人の時間
を楽しめよ!」と言っていたのに、この間うちの母がその
先生にバッタリ会ったそうで、その時に「あれから一年
経ったけど、孫はまだかのぉ」と話をしたそうです。


その話をGWに母から聞いてへぇ~というくらいにしか
聞いていなかったけれど、ここが天国へ旅立ってから
よくよく考えると、旦那は今月末から海外出張で6月末
に海外に会いに行く予定で、もしその時に子供ができ
たとしたら、ここちゃんがうちに来た日がちょうど生まれ
るくらいになるし、ここの49日だって、私が海外から
帰って来た次の日になる。


先生の話も偶然すぎると言うか、私たちももう子供は
いいよねって話をしてた矢先の出来事だったというのも
あって、もしかしたらここは今度は私たちの子供として
生まれ変わってまたうちに戻って来てくれるんじゃない
か…と思いました。


しかも、そう思ったのは私だけじゃなくてうちの母も
そう思っていたそうで、なんだか勝手な思い込み
なのかもしれないけどそう考えると気持ち的にも落ち
着いてきて早く会いたいなと前向きになれました。



もこは、ここちゃんと最後のお別れをして帰ってきて
昨日くらいまではやっぱり玄関先で誰かを待っていたり
私の目を見てなにかを訴えているかのように寂しそうに
吠えたりしていたけれど、今は少しずつ落ち着いてきて
ご飯もちゃんと食べれているし、散歩も元気に走り回って
順調に回復してきています!( ^ω^ )



たまに不思議なことがあって、こことじゃれていた時
みたいになにかと寝っころがってじゃれているような
しぐさをするんです…!もしかしたらもこにはここが
見えていて、まだ一緒にいるのかもと思ったりもします。





やっぱりここのことを思い出すと涙は出てくるけれど
ちゃんと最後まで親としてするべきことをしてあげれ
てよかったと思います。




それに、ここは虹の橋で私たちを待っていてくれるだろうし
それまでもこと一緒にここの分まで笑って楽しい毎日を
送れるようにしていきたいと思います!

« 2012年5月15日 | トップページ | 2012年5月26日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

もこ

  • 20111006121129
    2011.05.12 福岡生まれの やんちゃ王子です (*^^*)  もうすぐで生後5ヶ月 !!

カテゴリー

  • ペット
無料ブログはココログ