« 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月23日 »

2012年5月15日

2012.05.15

ここちゃん


突然ですが。
ここちゃん。
5月14日13:00頃天国へ旅立ちました。


昨日、もことここの去勢・避妊の手術の為
病院へ朝の9時に行って健康診断の結果
を聞いて先生にふたりをお願いしました。

帰って来てからの部屋はこんなに寂しいものかと
思いながら明日頑張って帰ってくるふたりの為に
手作りのカラーを用意したり車の中を掃除したり
準備を終えて、お昼から手術とのことだったので
お昼を食べてもう始まっている頃かなぁと思った
矢先に病院から電話がありここちゃんの様子が
おかしいのですぐにきてくださいとのことでした。

もう訳もわからず泣きながら病院に行ってここの
ところへかけつけたけど、もうここちゃんは自分
では心臓を動かすことができない状態で足の先
は冷たくなっていました。

どうなったのか説明を聞くと
手術の準備をして麻酔の前に点滴の針を前足
から入れようとしたけど刺さらず、反対側の足に
針を刺した瞬間に 「キャンッ」 っと鳴いてその
まま倒れて心臓も止まっていたそうです…。
5分以上心臓マッサージをして促進剤もしたけど
もうずっとこのままの状態だったそうです。
ショック死みたいな感じだそうで先生も理由が
本当にわからないと言っていました。


もうここちゃんが亡くなってなんて現実を受け止め
れなくて混乱していたけどもこは大丈夫なのか心配
になって先生にもこは…と尋ねたらまだ手術前だと
いうことでもう手術なんて怖くてとんでもなかったので
そのままここともこを連れて帰ってきました。


夕方、主人にもちゃんと説明をしたいという
ことで院長先生がお花を持って「本当に大事な
子をお預かりしていたのにこのようになってしま
い申し訳ございませんでした。」と頭を下げに
きてくださいました。

正直。
手術をするかどうか迷って迷ってずっと迷って
こうなって手術さえしなければと悔やむばかりです。
どんなに後悔してもここちゃんはもう帰ってこないけど
できることなら帰って来てほしい。ここに会いたい。



手術だったから朝の6時以降は絶食絶飲。

起きてここちゃんがフードを置いている場所の前で
お座りしてこっちに向いて「お腹すいたよお母さん」
って訴えていた姿が頭から離れません…。


昨日まで一緒の布団で寝て手術をしたら当分散歩は
無理だからちょっと行こうかって散歩に行ったのに。

本当だったら今日、もう手術が終わって一緒にいるのに。


なんでここちゃんなん?
まだうちにきて2ヶ月。まだ6ヶ月と少ししか過ごせてない。

この間までもこの誕生日を一緒に祝ってケーキをおいしそうに
食べてもこといっぱい遊んでいっぱい寝て元気いっぱいだったのに


ここはうちに来て幸せだったかな?うちにきてよかったんかな?
もう1回ここちゃんの頭を撫でてあげたい
甘えん坊のここちゃん
私の膝の上にきていっぱい甘えてほしい


なんでなん?
もう本当に、なかなか子供ができない私たち夫婦にとって
ここは可愛い可愛い我が家の長女で我が子同然で…。



誰を責めるわけじゃないけれど。
どうしてこうなってしまったのかどうして?なんで?
と思うばかりで、今日もここの夢を見て。
もこは昨日からずっとここちゃんを舐めたり
キュンキュン鳴いて「起きろよ!」ってしたり。

もこが1番辛いよな。
毎日ずーっと一緒におった可愛い妹が急に
冷たくなって動かんくなってもう喧嘩も一緒に
遊ぶこともできんくなってしまったんやもんな。



時間はかかるけどもこと主人と一緒にここの
事を大切な大切な心の宝物にできるように
少しずつ前に進もうと思います。


とりあえず心の整理ができるまでブログはお休みします。
ここちゃんのことを可愛いと言ってくれたりいつも
コメントをくれたり皆さんありがとうございました。





もう今はここちゃんのことを思い出すと涙が止まり
ませんが、最後までちゃんと見届けてあげます。
この土曜日に私の実家近くにある小学生の時に
1週間だけ一緒に過ごせたわんちゃんのお墓の
近くに寂しくないよう埋葬してちゃんと安心して天国
にいけるようにもこと主人と行って来ます。




ここ。ずっとずっとずーっと私達家族の一員じゃよ。
ずっとずっと大好きじゃよ。ずっとずっと一緒じゃよ。

ここちゃんありがとう。

« 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月23日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

もこ

  • 20111006121129
    2011.05.12 福岡生まれの やんちゃ王子です (*^^*)  もうすぐで生後5ヶ月 !!

カテゴリー

  • ペット
無料ブログはココログ