« 2012年4月20日 | トップページ | 2012年5月12日 »

2012年5月3日

2012.05.03

健康診断!

5/2
もことここの健康診断(術前検査)に行って来ました!


実は、もことここ、5/14に
避妊・去勢の手術をすることになりました。


わんちゃんの健康診断ってどんなこと
するんだろう??って思いながらいざ診察!


両方の後ろ足から採血しますとのこと…



こんなに細い足から?!
とビックリして、私自身、中学の時に駅伝の
全国大会の為に痛み止めを足の裏から注射
したことがあってもうそれはそれは痛いどころ
の話じゃなかったのでもう心配で心配で…((泣))


私と助手の看護婦さん(?)で見えないように
おさえて、いざ採血っ…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


先生  「…はいっ!おしまーい!」


なんと…!
もこもここも全く暴れず1回だけきゃん
って鳴いただけで本当におりこうさん
に採血できたってゆー…Σ(`Д´)


もこなんか採血する前と変わらずで
終わってからも先生に尻尾ブンブンで
「なんしたーん??(・∀・)エヘエヘ」って
くらいの余裕ぶり Σ( ̄ロ ̄lll)

ここはやっぱり診察台に乗るといやいや
って私の方に帰ってくるけどおりこうさん
にできたし、もう本当にビックリ…!!


院長先生も
「この子達は優秀ですね!あっはっはっは!」
って褒めてくれて飼い主ともども上機嫌 (笑)



ここちゃんが採血しよる時にもこは
キャリーに入れといたんやけど、もうここが
心配で心配でおれんかったんか鳴くし出せー!
ってするしでいごいごして大変だったんやけど
ここも採血終わって一緒にキャリーに入れて
あげたら、もこがここの顔をペロペロ (゚O゚)

「ここ、大丈夫だった?」

って心配そうな感じで、
先生も「この子たちは相性がいいんだねぇ」
って言うとった!



結果は何もなければ手術当日に
色々説明してくれるみたい !



とりあえず。
当の本犬たちは帰って来てからも頑張った
ご褒美のおやつにテンションが上がりガンガン
走り回って元気元気だったけど、私はドッと
疲れたとゆーか「あぁ~(;´Д`)」って脱力…。



でも手術はこれからやしもっとしっかり
して術後のケアーも頑張らないかん!


14日手術で15日にお迎えなんやけど
もう今から心配で心配で寝れそうにない。
麻酔から目が覚めて痛いのもあるのに
全然知らんところに1泊させるのがもう
心臓ぎゅーって苦しくなる (´;ω;`)ウウ


今後、もし病気になってもっと苦しい思いを
させるよりかははるかにマシなことやけど
もこはめちゃめちゃ寂しがりやし…ここは
めちゃめちゃ甘えたさんやし…やっぱり
我が子のことやけん心配なのです…。



私しっかりー!!(;д;)!!



とりあえず。
手術のことはあまり深く考えないようにして
6日からのちょっと遅れたGWを楽しもう!

12日はもこは1歳の誕生日やし `ω´*

1日にケーキ注文しといたけん今から
もこが喜ぶ姿がわっくわく~♪♪

昨日はお誕生日の主役にと可愛い
蝶ネクタイを手作りしたっ ( ´艸`)


手術のことも大切やけど、今はいっぱい
家族で楽しむぞー!゜.+:。(*`∀´*)゜.+:。



それでは最近の
MOKO'S BEST SHOT をご覧あれ!(笑)











  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


Dscn1674_2

Dscn1676

Dscn1677



今日も平和な1日です (笑)

« 2012年4月20日 | トップページ | 2012年5月12日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

もこ

  • 20111006121129
    2011.05.12 福岡生まれの やんちゃ王子です (*^^*)  もうすぐで生後5ヶ月 !!

カテゴリー

  • ペット
無料ブログはココログ