« お花見! | トップページ | 健康診断! »

2012.04.20

おめでとう!


4月18日

もこパパ、23歳になりました!heart01


ケーキはホールよりいろんなのが食べたい
とゆーもこパパのリクエストで季節限定とか
定番のショートケーキとか買ってみたっ!


Dscn1468



もこパパから今から帰るよメールが来て
それからもことここと一緒に準備して~
玄関が開いたと同時に火をつけて…


Dscn1473




もこパパ誕生日おめでとぉー!ヾ(´∀`*)ノ

Dscn1475

かなりテンション高かったのがもこにも
伝わってもこもハイテンションでお帰り
とおめでとうのちゅーの嵐でした (笑)


ここはそんなもこを遠目に見て後から
もこパパにおめでとうのちゅっってして
お祝いしてあげてました ( ´艸`)プププ


ハートマークの下にあるもこパパの顔は
満面の笑みでございますー!(笑)


誕生日プレゼントのMr.VOXYくんは
5月のGWまでお預けやけど今から
楽しみで仕方ないもこパパでした!




そして、一昨日はすんごく天気が良くって
ちょっと遠出して公園に散歩に行ってきた!


Dscn1422


Dscn1423_2



いやぁ、桜がすんごい綺麗でした (*゚▽゚)ノ





「なにこれ~?」


「なんかいっぱい落ちてるねっ」


Dscn1434



それ、桜って言うのよと一応話しかけてみて
グランドの方へ移動してみたらまぁ走る走る!


実はこんなにここが走ったのは実は初めて!
あまりにもダッシュするけんめっちゃびっくり!



「ここ、桜が綺麗だねぇ~」


「ここも同じこと思ってた!」

Dscn1455


とでも会話しているようないい写真 (*´ρ`*)ぷぷ


春はやっぱりいいですねぇ~♪
和む和む~♪




その後もはしゃぎまくった2匹がこっちに
来てなにやら一緒の方向へ反応した様子…






と思ったら電車の音に一緒に反応
してたってゆー可愛い2匹 ヾ(´∀`*)ゝ


楽しい楽しい散歩になったな ^^






それと、ここちゃんなんですが、うちに来て
からなんだか空咳みたいな症状が時々あって
もこも小さい時に同じ感じの時あったし大丈夫
かなって思っとったんやけど、段々と回数とか
増えてきたし、咳しよる時に辛そうだったけん
今日の朝、病院行ってレントゲン撮ったり診察
してもらったけど、無事異常なしでした (;д;)


病院に行く前に診察してもしも…ってなった時
に先にネットとかで調べて大体の事を把握して
たら少しはショックが和らぐかもと色々調べて
1番症状がよく似ていたのがケンネルコフって
言う細菌とかが感染する病気…(;´・ω・)


病院の先生にも症状を伝えたらケンネルコフ
の症状と似てるけど診察しても全く異常はない
し…小さい子は何があるかわからんから念の
為にレントゲン撮っておこうってなってしてみた
ら、ほんっとーによーく見てみなわらかんくらい
の肺炎っぽいのがちょっとあるくらいだった!


咳を止めるのと菌の感染予防も兼ねて粉薬
を1週間飲むことになってまた来週再診!


本間に異常がなくて良かった (´;ω;`)ウウ・・・



やっぱり何か体に異変があっても言葉に
できないわんちゃんは私達飼い主が少し
でも変だなーって思ったら病院に行って
診てもらうべきって改めて思った (ノω・。


今日もこうしてここちゃんのしんどさも
なくせるように対処法ができたし私の
不安もなくなったし良かった良かった!

« お花見! | トップページ | 健康診断! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!!
もこちゃん、ここちゃんは、キッスの嵐の
プレゼントを贈ったんですね!!!

ここちゃん、病気じゃなくて良かった。
ワンコは喋れない分、飼い主が責任をもって
あげなきゃいけないですもんね!!!

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
お二人ともほんと、お若いですねえ
羨ましいなあ
あとまだ10年は青春ですね
人生をいっぱい楽しんで下さいませ

もこちゃんここちゃんの仲良しは微笑ましいheart
うちのトニーも小さい頃よく咳がでていたのですが、
原因はリードの引っ張りすぎでした・・・
喉や胸が紐で圧迫されていたようです
体全体をカバーするタイプにしたらすぐ治りましたよ♪

もこママダーリン、お誕生日おめでとう♪
23かぁ・・・・若いなぁ♪
これから又、楽しい1年を二人・・・
4人で刻むんですね♪
いいなぁいいなぁheart04

パパさんお誕生日おめでとうございます!
23歳ですか^^お若ーい☆
ママさん自慢の旦那様ですね^^

心配されたと思いますが、
ここちゃん、なんともなくて良かったですね♪

もこちゃんも良いお兄ちゃんしてますね^^
あんなに小さかったのにね~
微笑ましいです☆

もこパパさん、お誕生日おめでとうございます~。
23歳ですか。
わっか~い!
こんなに若くしてきちんとした家庭をもって
美しい奥様と可愛いワンコたちに囲まれて
幸せそのものですねheart02
23歳も素敵な1年になりますように。

ここちゃんのお咳心配でしたねsweat02
チワワンは結構気管支系が弱いからね・・・。
でも怖い病気じゃなくてよかった。
お薬飲んで早くよくなるといいですね。

こんにちは。モモパパです。
もこパパさん。
お誕生日おめでとうございま~す^^。
みんなに祝福されてうらやましいです。
僕なんか自分の誕生日忘れててその上誰にも祝福されず・・・
はぁ~。うらやましい。

もこちゃんここちゃん。
仲良しさんだな^^。

お久しぶりです。今年の桜は遅かったですがきれいでしたね!

そしてパパサンお誕生日おめでと~!
もこ家のみなさんは、ほのぼのラブリーでブログを見ていて癒されます(o^-^o)そしてココちゃんどうもなくてよかったですね。口がきけない子たちだから心配するもこママさんの気持ち私もよくわかります。

赤ちゃんは最近りんのんにとても興味があるようで、じーっと観察!!りんちゃんのふわふわの毛をガシッと握ったり、のんちゃんと見つめあったり・・・
大きくなったらりんのんをかわいがってくれるかなぁ・・・と今からわくわく!ほとんど親ばかです(^-^;

パパさん誕生日おめでとう~ございまぁす;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
プレゼントの愛車が来るのが待ち遠しいですね♪
みんなにお祝いされて幸せな1日でしたね(・∀・)イイ!

もこくんとここちゃんはホント息が合ってますね!
リアクションが同じで笑っちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
二人でちょっかい出し合いながら走ってるカンジが微笑ましかったです~

ここちゃん、咳出てたんですねo(;△;)o
でも異常なしでよかった★
ママさんの言うとおり、ワンコ達はじゃべれないから飼い主がちゃんと見ててあげなきゃですよね!
小さい頃は体調崩しやすいから、もこくんもここちゃんも注意してあげなきゃですね♪
小太郎も2歳くらいまではよく体調崩してましたよ~

遅くなりましたが、旦那様、誕生日おめでとうございました。
わ、わかいですね(^_^;)うらやまし~
 
もこくんも、ここちゃんも、ホントにそっくりですね。
そして、仲良くいっぱい走って、いっぱいお話してるのね(*^_^*)
かわいい姿に、思わず微笑んじゃいました。
 
これからも、元気にすくすく育ってもらわなきゃね。
ここちゃん心配したけど、おおごとじゃなくてよかったですね。

ピクシーパパさん*

ありがとうございます!^^

もこここはおめでとうのちゅー
で心からお祝いしまくってました(笑)

本当にそうですよね。
喋れない分ちゃんと私たちが
見てあげてないと!って今回
の件で改めて気付けました!

トニーママさん*

ありがとうございます!^^
まだまだ未熟な夫婦です><

トニーくんもそんなことがあったんですね!(゚0゚)
ここも今首輪なので今度試してみようかな…
今のところ薬のおかげか全く咳が
なくなったんで一安心です♪

hinngaさん*

ありがとうございます!^^

これからも家族4人(匹)で楽しい
毎日を送れるように頑張ります♪

ステラmamaさん*

ありがとうございます!^^
自慢の旦那…になれるように今
強調しています!(笑)(笑)

本当にあんなに小さかったもこが
今やちゃんとお兄ちゃんができて
るなんて感心感心ですヽ(´▽`)/

ピーママさん*

ありがとうございます!^^
いえいえ!とんでもないです(;;;´Д`)
もうまっだまだ未熟な奥様です><

本当に病気とかじゃなくてよかったです((泣))
今は薬が効いているのか全く
咳をしなくなりました!
ご心配ありがとうございます><。

モモパパさん*

ありがとうございます!^^

モモパパさんには可愛い可愛い
パパさん想いのモモちゃんとミオちゃん
がいるじゃないですかっ(*^ω^*)ノ

りんのんママさん*

ありがとうございます!^^
そんなこと言ってくれるだなんて///
素直に喜んじゃいます♪(笑)

赤ちゃんも興味津々なんですね!w(゚o゚)w
りんちゃんガシッとされるとかなり
ビックリしてそうな気がします(笑)

見つめ合ったりとか可愛いですねぇ(*´ェ`*)
これからの成長が楽しみですね♪♪

小太ママさん*

ありがとうございます!^^

本当に息ピッタリでたまに会話してる
ような時とかあってみてると面白いですよ(笑)


小太郎くんも体調崩したりしてたんですね><
今は、薬がきいているのかここの咳も
全く出ずでとりあえずは一安心です♪

ブルデジさん*

ありがとうございます!^^

本当に仲良しこよしな2匹です♪
見てるこっちが癒されるし楽しい毎日です!

ここは薬が効いてきたのか今は
全く咳もせず相変わらず元気元気です\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564535/44943521

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« お花見! | トップページ | 健康診断! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

もこ

  • 20111006121129
    2011.05.12 福岡生まれの やんちゃ王子です (*^^*)  もうすぐで生後5ヶ月 !!

カテゴリー

  • ペット
無料ブログはココログ